<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 たちあがれ日本は26日、今夏の参院選の公認候補3人を発表した。自民党が「70歳定年制」を理由に公認しなかった前参院議員の片山虎之助元総務相(74)を比例代表で擁立する。片山氏は記者会見で「自民党はもうひとつだと思っている。日本復活の決意と政策があるのはたちあがれ日本しかない」と自民党に「決別宣言」した。ほかの候補者は次の通り。(敬称略)

 <選挙区>新人=吉田里江(茨城、元衆院議員秘書)、小倉麻子(東京、弁護士)

【関連ニュース】
片山虎之助氏:自民離党届 たちあがれ日本から出馬へ
たちあがれ日本:片山元総務相の擁立検討 参院選比例
ファイル:内政・外交・安保 たちあがれ日本、片山元総務相擁立検討 参院比例代表に
混とんの先に:2010参院選 県内で自民党分裂の様相 /岡山

<東京スカイツリー>建設の裏話を披露 クレーンは風向きに合わせて旋回 (毎日新聞)
日航、稲盛会長の経営塾優遇を撤回(時事通信)
ココカラファインとアライドハーツ合併 基本合意を発表
クリントン米国務長官が21日来日 普天間、北朝鮮への対応を協議(産経新聞)
現地で結婚式も フィリピン女性と偽装結婚仲介 パブ経営者逮捕(産経新聞)
[PR]
by kxgydyfjal | 2010-05-27 16:40
 大阪府の橋下徹知事は18日、台湾の交流団体「亜東関係協会」の彭栄次会長の表敬訪問を受け「民主政治は運営側からすると、こんなにしんどいものはない。民意は見えず、見えない敵とやっているようなもの」と語った。

 中国の発展について彭会長が「効率の良い独裁国家で、経済発展している。だが、遠からず台湾と同じく民主化の道を歩むだろう」と指摘。これに対し、橋下知事は「民主政治はしんどい」としたうえで「民意はうつろいやすい。見えない敵とやっているようなもの」などと答えた。

 橋下知事は会談で「(外交問題については)知事になると言いたいことがいえなくなる。政府の方針に従わないといけないから」と言及。また「弁護士事務所を経営していた感覚がある。経済より政治が上位といわれるが、経済の上に政治があるのがおかしい。むしろ、経済をサポートするのが政治」とも述べた。

【関連記事】
みんな・渡辺代表 橋下知事らとの連携示唆
橋下知事「移設先が京都や兵庫でも住民にすいませんという」
橋下知事「政権交代はあくまでコップの中での出来事」
口蹄疫被害 政府「失政」の懸念 農水相に批判集中
民主ジレンマ「辞めて済む時期逸した」
中国が優等生路線に?

宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償(読売新聞)
高額布団販売で7人逮捕=「上下セットで40万円」−大分県警(時事通信)
政府・民主マニフェスト意見交換会 消費税、溝くっきり(産経新聞)
首相動静(5月14日)(時事通信)
中国製ギョーザ中毒 千葉の袋にも穴…供述裏付け(産経新聞)
[PR]
by kxgydyfjal | 2010-05-18 20:51
 8日午後9時50分頃、名古屋市中川区尾頭橋の14階建てマンションの駐車場で、男児が倒れているのを住人が見つけ、119番した。

 男児は救急車で同区内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 中川署と市消防局によると、死亡したのは13階に住む3歳の男児。同署は、自宅のベランダから誤って転落した可能性が高いとみて調べている。

「医療の場であってはならない」=患者撮影、真岡病院が謝罪(時事通信)
<GW>Uターンラッシュがピーク 5日まで(毎日新聞)
鳩山首相「おわび行脚」ひたすら低姿勢 言葉はまた“空回り”(産経新聞)
<タンポポ>西日本で広域調査 一般参加を呼び掛け(毎日新聞)
がんばれ!義肢ウミガメの悠ちゃん 神戸・須磨水族館(産経新聞)
[PR]
by kxgydyfjal | 2010-05-11 12:48
スペルボーン(Spellborn)